az-fishing-style

日々是好日

テスト走行in氷見

張り切って仕事に行くような顔して、事務所として借りているアパートに寄りタックルを積み込む。準備にぬかりは無い。

8時半にマリーナに着いてタックルの積み替えを終え、いざテスト走行!何のトラブルも無くマリーナを出る。間違えをしいて挙げるなら左側通行したことぐらいだ。(テンパって忘れてた)

時折見かける流木を避けながら流すこと1時間、ようやく見慣れた景色だ。いつも岸から沖に向かってたので感覚が変だった。


虻ヶ島でティップランを試したがウネリがあり、3投目くらいには気持ち悪くなってきた。ここで吐きたくはなかったから、エギを止めてのんびり帰りながらナブラを探すことにした。

来る途中に小さなナブラは見かけてたし、酔って気持ち悪いから一本釣ったら帰る!と思ったら直ぐ目の前でナブラ。規模もベイトの数も少ないので、カマスかな?と思いながらイカメタルロッドで20gのメタルジグをキャスト!巻いてくると、何度もアタックしてくるのが伝わる!一瞬だけ巻くのを止めたらヒット!フニャフニャのイカメタルロッドをグイグイとひん曲げて顔を出したのは

シイラのジュニアサイズ。

ま、塩焼きにしたら旨いからお持ち帰り!


気持ち悪かったが、釣れたので良し。

しかし桟橋に横付けするの難しいや

8回もやり直してようやくでしたわT_T

センスが無いのは回数こなして慣れるしかない


明日は長野の釣友が遠路はるばるAZMARUに乗りにきます!せっかくやし釣らせたいなぁ(^^)


追記!

マッチザベイトとはこのことって画像


メタルジグはどーれだ(笑)